手抜き弁当②

夜ご飯用にお弁当を作りました!

 

〈メニュー〉

ご飯

鮭の焼き物

鰺と大葉のフライ

春雨の酢の物

もやしと小松菜の煮物

さつまいも

 

 

〈ざっくりした作り方〉

・ご飯

 白米に黒米を混ぜて炊きました。

 

・鮭の焼き物

 市販の鮭を焼きました。

 

・鰺と大葉のフライ

 スーパーのお惣菜コーナーから購入しました。

 

・春雨の酢の物

 春雨と人参を茹で、きゅうりも加えて、酢で味付けしました。

 

・もやしと小松菜の煮物

 もやしと小松菜を煮て、醤油で味付けしました。

 

・さつまいも

 さつまいもを蒸しました。

 

以上、面倒くさがりの、手抜き弁当でした。