手抜き弁当①

夜ご飯用にお弁当を作りました!

 

〈メニュー〉

とうもろこし(茹でたもの)

小松菜の煮物

鯖の竜田揚げ

イワシのトースター焼き

 

*ご飯は別容器で準備しました。

 

 

〈ざっくりした作り方〉

・とうもろこし

  とうもろこしを適当な大きさに切り、茹でました。

  味付けはせず、そのままの甘さで頂きました。

 

・小松菜の煮物

  小松菜と厚揚げ(写真では小松菜の下敷きになっており、見えませんが)を煮て、醤油で味付けしました。

 

・鯖の竜田揚げ

  スーパーのお惣菜コーナーから購入しました。

 

イワシのトースター焼き

  じゃがいも、玉ねぎ、オイルサーディン(缶詰)をトースターで焼きました。

 

以上、面倒くさがりの、手抜き弁当でした。